ふえやっこの寄ってけBAR

アクセスカウンタ

zoom RSS かぐらざか1月19日(土)

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達と久々に会う約束があったので、
飯田橋で12時に待ち合わせ。

友達は、前の会社の同期で、支社も違ったし、
退職まで3年にも満たなかったけど、
最初の新入社員研修のときから、なぜかすごくうまがあった。
今や彼女は、月〜木は九州に出張というバリバリエネルギッシュで、
これまた、刺激的であった。
でも、マイルは全部自分のものだから、ヨーロッパ往復も。もうそろろらしい。
いいね、会社でためたマイルでヨーロッパ旅行。
仕事に精がでますね!!

彼女が気になるというお店が、飯田橋?神楽坂?の
ソリストというフレンチのお店。
お店も列ができるほどの人気ぶり。
値段も、ランチが1500円くらいから。
おいしいお店だった。

神楽坂というのは、フレンチの激戦区なんだって。
意外にも。
だから、値段もそんなに高くなく、おいしい店がたくさんあるらしい。

ま、なんだかんだと話は尽きず、食事後は、
靖国神社まで歩いて、生け花と絵馬を見た。
生け花というのは、あれね、なんか感じるものがあるね。
そういう人が生けているからだろうけど、なんか心にくるわ。
あの、変な曲がり方した枝とか、あれって、自然にそういう形に
なったのだろうか。
それとも、育てるときに補強したりして、ああいう曲げ方にしているのだろうか・・・
と、ちと素朴な疑問。
枝や花を切ってしまうのは、少し悲しい気もするが、
和室にああいうものがあると、凛とするだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぐらざか1月19日(土) ふえやっこの寄ってけBAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる